satsupura

Sapporo city cruise satsupura

今宵は焼き鳥 串鳥

 

100年に一度と訪れるという未知のウィルスとの闘い。

俺たちの串鳥も無傷では無かった。

札幌市の中央区にある本店と南4条店、中央店を統廃合するとのプレス発表。

144席をほこる大型店舗の岩見沢店についてはダメージが多大き過ぎて閉店とのこと。

とにかく、能天気にハッピーアワーのハイボールばっかガバガバ飲んでる私のせいじゃ無いとは思う。

店長のお任せが今回は普通に注文するのと同じ値段になってしまったようだ、今回はいいやと普通にオーダーしました。

で、勝手にスタートした新企画、

「目指せ串鳥٩(ˊᗜˋ*)و 、全メニュー制覇٩( 'ω' )و」

何か企画やろうとしたがこれならできそうだ。

今回はその1。

先ずはいつものハイボール、7時までは一杯158円。

キレッキレッのハイボール、強炭酸が乾いた喉に直撃ぃ~、うーんこれこれぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

飲み口さっぱりでアフター登山使いで思わず頼ってしまうやつ。↓

f:id:satsupura:20210218055004j:plain

 

トリビー派の私でもお値段にはかてませ~ん。

もちろん、がぶがぶ、かけつけ3杯ですよ~、でもワンコイン切るし。

本日のアテはさっぱり気分、ささみでいってみょっかぁ~。

◇ささみおろしポン酢↓

f:id:satsupura:20210218055136j:plain

 

 

◇ささみわさび↓

f:id:satsupura:20210218055221j:plain

 

大根おろしがたっぶりのってポン酢をかけたささみおろしポン酢。

ゴージャスさなんか一かけもない無い庶民的なお味、ささやかにさっぱりと乾杯。

ささみわさびは目先変えて、時々欲しくなるつーん、今回も刺激いただきましたぁ。

ちょとアブラーも欲しくなってきたなぁ。

◇豚串(塩)↓

f:id:satsupura:20210218055534j:plain

 

定番ですが炭火で焼きたてのところをほふほふといただきまぁ~す。

香ばしくて甘い安定の味。

二口目はサービスで置かれた大根おろしをトッピングしてあっさりといただきます。

個人的にあまり使わないけど一味と醤油は黙っていても出て来る時と言わないとでてこない時がある。

期間限定でどぶろくをサワーで割った百宝サワーが168円であった。

いつもはもっきりで〆るとこだけど今回はこっちにしてみよう。

甘すっぱいどぶろくソーダ割でした、ごくごくと飲み干してフィニッシュ。

f:id:satsupura:20210218060642j:plain


本日も私のようなチープな庶民に優しいお会計。

終着駅の見えない苦境、迷わずに駆け抜けろ!

安くて旨い、二刀流伝説、飛べ~串鳥~夢の向こう側へ~♪。

ごちそうさまでした。

串鳥 平岸駅前店焼き鳥 / 平岸駅(札幌市営)南平岸駅中の島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6