satsupura

Sapporo city cruise satsupura

豚丼セット 美味しぃ~、へるしぃ~、ぶっひっひぃ~(^ω^)  十勝豚丼いっぴん

f:id:satsupura:20210315211255j:plain

本日は平岡です。

なにか食べていこうと、シティークルーズ、大きな豚丼の看板に誘われます。

帯広発祥の本格豚丼のチェーン店、本場十勝に行かなくてもも手軽に本格豚丼が食べられるお店です。

焼き加減が悪いこともあったけど最近はハズレを引かない。

平日のお夕食の時間帯、お店の前の駐車場にはやや余裕があるのですんなり駐車。

手指の消毒、検温は顔を鏡に合わせるタイプで感度が良く、速攻でOK。

アクリル板で防護のカウンター席に無事とうちゃーく。

レギュラーサイズの豚丼でいっかぁ~と思ったが豚丼セットが有る。

サラダか梅奴、どちらか一鉢選べて、味噌汁、漬物がついてるそうだ。

豚汁にしたい方は+130円で味噌汁を豚汁にかえられるとのこと。

サラダが付けてヘルシーもいいけど量が多いかな。

おっごはん少な目もできる。

じゃーそれー。↓

f:id:satsupura:20210315211503j:plain

f:id:satsupura:20210316042826j:plain



✧*。(ˊᗜˋ*)✧* ✧*。(ˊᗜˋ*)✧* ✧*。(ˊᗜˋ*)✧* ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

■本日のオーダー

豚丼セット ごはん少な目 税込み1030円

(´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`)

 

私の後からも出たり入ったりで徐々に賑わいだしてきた。

お客さんの流れる時間帯、厨房ではモクモクガンガンと焼き続けているようで5分も待たずに着丼。

蓋ののった丼、蓋を取ると備長炭で焼き上げた豚肉の美味しそうなフォルム。↓

f:id:satsupura:20210315211720j:plain

きゃーウマホー、落ち着け、食事は野菜からだ。

サラダはこんもりと盛られたシャキシャキのキャベツ、細切りで歯ごたえ良く冷たくておいしー。

レタスとコーン少々、ドレッシングはオリジナルなのでしょう、たっぷりとかけられて提供されますが口当たりが良くさっぱりとしてほのかなコーン風味で初めてお味でした。

いっぴん畑と称する単品でも売られているサラダをシャクシャク堪能。↓

f:id:satsupura:20210315211803j:plain

 

味噌汁はワカメの味噌汁だなと思っていたら歯ごたえのいいタケノコも入っていた。

これは嬉しい不意打ち、チェーン店ですがお高い分、全国チェーンの牛丼店よりワンランク上のサービス。

いよいよお肉ぅ~、厚さはもしっかり噛み応えがある程度の厚さ。

ハムッと切れる程よい弾力と柔らかさ。↓

f:id:satsupura:20210315215133j:plain

f:id:satsupura:20210315215230j:plain


スジの無い肩ロース、いいお肉食べた感あります。

自慢の甘しょっぱいタレに付け焼きしたという味付けは軽い口当たりでさっぱりとおとなしい。

炭火で丁寧につけ焼きした赤身の香ばしさと脂身の甘さを消さないためのいい塩梅。

美味しいです。

でももうちょっとパンチが欲しい。

で、卓上の山椒、うーん炭焼きと山椒のナイスコラボ。

七味も有ったのでそちらも試しましたが山椒が上だな。

結局山椒フリフリ、美味しく完食。

トッピングのナンバー1人気は山わさびとのこと、わかるぅ~。

今回はデフォの豚丼堪能、次回は山わさびのトッピングが楽しみ。

ごちそうさまでした。

十勝豚丼 いっぴん 札幌平岡店豚丼 / 大谷地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7