satsupura

Sapporo city cruise satsupura

さんぱちデーは味噌、塩、醤油が550円 さんぱち

本日は11日。

お寿司でも食べて帰ろうと思ったがさんぱちデーのことを思い出して近くのさんぱちをロックオン。

行列店でもないし観光客相手でも無い普段使いのラーメンチェーン。

国道沿いの便利な駐車場に楽々駐車、入店し先客あるもののすでに提供終わっているようで腹ペコで仕事帰りのおっさんにはありがたい。

基本三味のほか新味のラーメンメニューもあって悩ましい。↓

f:id:satsupura:20210312060105j:plain

 

スタッフさんのお声がけ、「本日、味噌、塩、醤油ラーメンがお得になってます。」

3+8=11で、毎月11日と24日はさんぱちデー。

味噌、塩、醤油の基本ラーメンが550円で食べられます。

ラジャ~、じゃぁ「味噌」ってことで

■本日のオーダー

◇味噌ラーメン 税込み550円(さんぱちデー価格)

程なく到着。↓

f:id:satsupura:20210311213309j:plain

f:id:satsupura:20210312055934j:plain

タネ野菜たっぷり、ねぎとさんぱちネーム入りのなるとののった王道の札幌ラーメンのフォルム。

チャーシューが普段は2枚だけどさんぱちデーなら1枚。

チャーシュー追い求めて無いのでここは問題無し。

先ずはスープ、濃厚味噌で表面にラード浮く熱々札幌味噌ラーメン。

卓上の一味とおろしにんにくで好みに仕上げます。

炒めたモヤシ、タマネギ、白菜がたっぷり。

ここのラーメンはデフォでも野菜たっぷり、しゃきしゃき、甘々に炒められてます。

麺は王道の中太縮れ麺、もっちりとコシがあり慣れ親しんだ食感。

メンマは中華風の味付けで定番のヤツ。

最後の方にとっておいたチャーシューも噛み応えのある厚さで美味しかった。

特別じゃないけど外さない普段使いで頼れるお店。

11日と24日は550円で本格札幌味噌ラーメンが楽しめます。

次回もさんぱちデーの味噌ラーメンで良さそうだ。

私は大人の事情でパスしてますがお口直しの食後のアイスキャンディーサービスも有ります。

ごちそうさまでした。

ラーメンさんぱち 石山店ラーメン / 真駒内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5