satsupura

Sapporo city cruise satsupura

豚しそ梅で旨さっぱり チロリン村

平日の夕刻に伺いました。

札幌を中心に展開する茹で上げスパゲティのチェーン店です。

広めの駐車場を確保して、がっつり気分でもさっぱりでも気分でも豊富なメニュー、何かと便利なので普段使いしているお店です。

今回もお店の裏手に広めの専用駐車場があるので楽々フェードイン、イン、イン、イン。

本日は夕食利用、比較的さっぱりなものからチョイスしよう。

■本日のオーダー

◇豚しそ梅 税込み800円

和風スパゲティのメニューからの選びました。

しそ梅とかしそ梅昆布もリーズナブルな価格帯ですが、ぶーちゃんくらいはトッピングしたいところ。

お値段もそう高いわけでも無いと思ったし。

チロリン村さんはドリンクのサービス券をくれるんだった!

思い出して分厚い財布から前回貰ったサービス券を捜索するも無い。

でてくるのは全然関係ない期限切れのサービス券ばかり。

チロリン村さんのサービス券も有効期限が1年だからあったとしても切れてたかもしれない、まっいいかぁ、財布整理しよう。

待つこと10分程で到着。

今回はソースが絡んでいないシンプルで和風テイスト漂うビジュアル。

くるくるっと一口。

さっぱりしてウマー。

茹で上げスパゲティは熱々、オイリーにコーティングされているけどさっぱりとした口当たり。

オリーブオイルは美味しくてオイリーでヘルシー、シンプルに味付けられた細めのパスタと良く合う。

トッピングされているのは和の素材。

豚バラは塩コショウ程度で軽めの仕上がり、シソの葉やゆかりでさっぱりといただけました。

大盛も150円増しでオーダー出来ますが私にはデフォで十分なボリューム。

卓上にタバスコと粉チーズ有りますので味変はお好みで。

一口、タバスコで辛口にしてみました。

個人的にはシンプルで素直なこのタイプに辛みは不要かな。

旅行等でわざわざというタイプではありません、地元の人とか仕事の合間に普段使いするタイプのお店だと思います。

このチェーン店はメニュー選びが醍醐味、次回もいろいろ悩もう。

会計の時1年間有効のドリンクサービス券もしっかりゲット。

ゴミになる前に使用しよう。

ごちそうさまでした。

f:id:satsupura:20210127213908j:plain

豚しそ梅

f:id:satsupura:20210127213949j:plain