satsupura

Sapporo city cruise satsupura

たまに食べたくなる特製スパカツ 味処 こめます

f:id:satsupura:20210227154546j:plain

休日のランチで伺いました。

地元でお散歩して、少々お腹が減ってきた。

たまにパスタ食べたいなぁ、こめますさんならいろいろあったはずとロックオン。

肉や魚の定食類やリトルスプーンのカレー、蕎麦、スパゲティに焼きそばと豊富なメニューを誇る地元の定食屋さん。

今回のターゲットはスパゲティの方。

コロナに負けるなキャンペーン中のお得なカレーや丼物の誘惑も強いがお店の定番商品をいただくことにします。

■本日のオーダー

◇こめます特製スパカツ 950円

お店の奥行が広くカウンター席も多く一人でもゆっくり食事できる定食屋さん。

新聞等を見ていると10分程でジュージューと到着。↓

f:id:satsupura:20210227155026j:plain

 

チキンカツと目玉焼きがトッピングされた鉄板ナポリタンスパゲティ。

ミニサラダがセットになってます。

卓上のマヨネーズでマヨビームして、先ずはサラダを一口。

なにやらチーズ系のものがトッピングされていた。

よくわからなかったが体にいいものだと思います。↓

f:id:satsupura:20210227155432j:plain

熱々鉄板ののっているが食べていても焦げて麺が固くなることは無かった。

丁度良いように調整してあるのでしょう。

甘いケチャップ味のナポリタンスパゲティで具はベーコン、タマネギ、ピーマン。

チキンカツは軽い口あたりで揚げたてサクサク、このチキンカツなら多少ボリュームがあっても食べられる。とんかつより軽いチキンカツの方が食べやすい。↓

f:id:satsupura:20210227160514j:plain

f:id:satsupura:20210227160752j:plain



目玉焼きの黄身が固くなってしまった。

優しいお味なのでタバスコと粉チーズを駆使して最後まで熱々で美味しくいただけました。

時々食べたくなるジャンキーで定番の一皿。

次回はカレーにしようかな。

明るく接客も感じのいいお店で本日も満腹ランチ、ごちそうさまでした。

味処 こめます定食・食堂 / 学園前駅(札幌)豊平公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3