satsupura

Sapporo city cruise satsupura

名店のスープカレーを堪能 こうひいはうす

f:id:satsupura:20210128211332j:plain


寒さ厳しい夕刻に伺いました。

いつも気になっていたスープカレーのお店、車窓より駐車場の空きが確認できたのですぐに舵を切る。

普通の喫茶店の名前みたいなお店ですが、スープカレーの老舗でカレー100名店でもあります。

初訪のお店につき素直にお店のイチ押しをいただくことにしました。

他のスープカレー専門店よりお安めの価格帯がめっちゃ気にいりました。

ライス付きで800円~950円の価格帯。

サラダとドリンクもいだだいちゃお~っと。

■本日のオーダー

◆チキンスープカレー 辛さ5番 850円

◆サラダ・ドリンクセット 300円

ドリンクはラッシーを選択。

落ち着いた感じのジャズが昭和レトロなお店の雰囲気とよく合っている。

先にサラダが来ました。↓

f:id:satsupura:20210128211743j:plain

キャベツやレタス、トマトの定番の上にスパゲティサラダが乗っています。

そして鰹ぶしがトッピングされている。

さっぱりとした和風ティストのドレッシングでお店のオリジナルティを楽しみます。

このサラダはまた食べたいなぁ。

提供待ちは私一人だったようでサラダを食べている間にく到着、5分もかかって無いと思います。↓

f:id:satsupura:20210128212137j:plain

 メインのホロホロに煮込まれたチキンの他にジャガイモ、ニンジン、素揚げされたカボチャ、ブロッコリー、細かくカツトされたキャベツが上にのっていました。

野菜たちのなんと柔らかくて優しいこと!

じゃがいも、ニンジン、カボチャが甘くて美味しかった。

カットの大きさも個人的には丁度いいくらい。

刻まれたキャベツが辛口にしたスープの口休めにいい感じ。

ナイフとフォークを駆使してチキンレッグを解体、軟骨ごときはかみ砕きます。

サフランライスを浸して、うーん、美味しい。

刺激的な辛さと食欲をそそるスパイシーな香り、やや酸味がある優しい甘いお出汁がクセになるサラサラのスープ。↓

f:id:satsupura:20210128213553j:plain

ゆで卵やお冷でリフレツシュさせながら最後まで美味しく完食。

最後は冷えてさっぱりとして清涼感のある甘酸っぱいラッシー締めくくり。↓

f:id:satsupura:20210128213848j:plain

お気に入りに追加、スープカレーの名店の実力堪能、コスパも申し分無し。

次回はチキンカツカレーを試してみようか。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:スープカレー | ロープウェイ入口駅電車事業所前駅中央図書館前駅