satsupura

Sapporo city cruise satsupura

柔らかさっぱり 厚切りネギ塩豚焼肉丼でぶっひぃひぃ~ 松屋

北の大地で冬将軍、大暴れの夕刻に伺いました。

「チッ」と思いながらも家路を急ぎます。

そうは行ってもそれなりに時間がかかるので腹へったぁ。

いつもの松屋、寄ってこぉ。

牛丼かカレーでもと思ったが,今回はグランドメニューのチェーンアップがあった。

厚切り豚肉を堪能してもらおう、ぶっひぃ、ひぃ~て、魂胆だぁ。

種類は3種類。

「厚切り豚焼肉定食」

「厚切り豚生姜焼定食」

「厚切りネギ塩豚焼肉丼」

 それぞれ肉倍のWが用意されている。

 

✧*。(ˊᗜˋ*)✧* ✧*。(ˊᗜˋ*)✧* ✧*。(ˊᗜˋ*)✧* ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

■本日のオーダー

◇厚切りネギ塩豚焼肉丼 税込み580円

(´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`) (´ρ`)

 

先ずは比較的リーズナブルな丼物をチョイス。

先客も少なく、程無く到着。↓

f:id:satsupura:20210303202228j:plain

上が広めの丼ぶりにちょうどぴったりの大きさにカットされた肩ロース。

松屋は味噌汁がデフォで付いてくるからうれしいなぁ。

緑のネギがたっぷりのトッピングされている。↓

f:id:satsupura:20210303202301j:plain

f:id:satsupura:20210303202328j:plain

お肉の上にネギをのせていただきます。

厚さは1㎝弱ってところ、松屋の中では確かに厚切り。

お肉の噛み応えもありますが、思った以上に柔らかい。

お肉の味付けはシンプルに塩コショウ、これでも十分食欲をそそるが、かかっているタレが柑橘系の酸味でさっぱりといただける。

店内のアナウンスによるとすだちを使用したタレとのこと。

これもさっぱりしてていいなぁ。

ちょっと多いんじゃないかと思ったネギもこのタレと良く合っていてネギ自体が食感のいい食べるソースみたいだ。

これはいくらでも食べれるうれしーヘルシーな不意打ち。

後半はもっと多くてもいいと思い始めた。

しばらくしたら再食でもいいなぁ、これはこれでオリジナリティ有るしそう高いものでも無い。

柔らかくて厚めの豚肩ロース肉をシャキシャキネギ塩ソースと酸味のスダチダレでさっぱりといただいてのファーストコンタクト、なかなか満足。

この仕上がりならWサイズ頼んでも食べれそうだ、よし、次回はWにチャレンジ。

(すぐ忘れるけど)

グランドメニューの強化成功でいいんじゃないかな。

普段使いの店だからこそ、リーズナブルな予算内で何度来ても飽きられないようにと努力、研究しているのが感じられる一丼。

他の2種類も気になる、次は何かな、次回悩もう。

また頼らせていただきます、本日もごちそうさまでした。

松屋 中の島店牛丼 / 幌南小学校前駅山鼻19条駅東屯田通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5