satsupura

Sapporo city cruise satsupura

平岸でカラオケ BANBAN

f:id:satsupura:20210227185533j:plain


北の街は今日も寒さ厳しいです。

早朝より降りしきる雪の前に人々はただ過ぎ去るのを待つばかり。

という訳でいつもの休日、登山口で夜明け前から天気回復待つも本日は登山断念。

ならばカラオケ(☆´□`)サイコォォォー♬♬

地元に帰ってウサばらしすることに。

こちらのカラオケ屋さんは地下鉄平岸駅と直通のビル、24時間営業で平時であれば友達連れの若い人や楽器の練習にくる学生さん、歌のお姉さんみたいな常連さんで賑わうお店。

建物や設備は古いが、最近AI判定機能の付いたライブダムスタジアムAIを導入したようだ。↓

f:id:satsupura:20210301035458j:plain

今回はその部屋は空いてなかったようだがそのうち当たるでしょう。

で受付でチェックイン。

■本日のオーダー

◇アルコール付き飲み放題 税込み30分605円×2(1時間)

◇カマンベールチーズフライ 税込み462円

30分刻みであらかじめ時間を告げておくタイプのカラオケ屋さん。

アルコール無しでいい時ソフトドリンクバーを利用、ホット用とアイス用のコップ、どちらにするか聞かれます。

今回は飲みながら歌うことにしました、平日だと30分税込み550円です。

ビールはサッポロクラッシック。

注ぎ方は人によってムラが有りますが、やはり女性の方が丁寧に次いでくれるので、女性スタッフさんの時はラッキーと思います。

今回も若い女性スタッフさんでした。

気に行ってるのは手早いオペレーション。

同業他社の「にゃんこのめ」は混みだすと頼んだものがいつ来るかわからない、頼んだものが来るまで歌わない派の人には多少割高になってもこっちの方がいいと思う。

今回のアテはカマンベールチーズフライ。

食べ物も私の頼んだ限りでは早く到着します。

すべてレイのやつですがうちの相方もいつも弁当にレイのやつ入れるので個人的には気になりません。

焼きそばやチャーハンあたりなら無難だと思います。↓

f:id:satsupura:20210301035855j:plain

f:id:satsupura:20210301035914j:plain

f:id:satsupura:20210301035928j:plain

f:id:satsupura:20210301035942j:plain

f:id:satsupura:20210301040013j:plain

f:id:satsupura:20210301040027j:plain





ファーストオーダーの中ジッキが速攻とうちゃこ。↓

f:id:satsupura:20210227185644j:plain

タッチパネルを駆使してアテのカマンベールチーズフライをオーダーします。↓

f:id:satsupura:20210227185804j:plain

f:id:satsupura:20210227185816j:plain

本来は熱々のところで冷めないうちにいただきたいがダラダラと飲みながらのツマミにします。

初口の感想だけ、熱々、カリカリのところをほふほふといただきます。

のびーるカマンベールのとろとろ感と薄衣カリカリ、ディップした定番のケチャップで安定のビールのアテでした。

日本最大級のカラオケチェーン店とのこと、会員カード1枚作ってあるので日本どこでもカラオケたのしめまぁ~す。

歌の方は久しぶりで点数伸び悩むもたまにマイク持つのもいいものだ。

ごちそうさまでした。

カラオケバンバン 平岸店その他 / 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5