satsupura

Sapporo city cruise satsupura

安心安定の大型リゾート 洞爺サンパレスリゾート&スパ

相方と命の洗濯に伺いました。

政府系の経済政策の行方もまだ不透明、ならばいつものサンパレスさん。

リニューアル以来これで5回目、トータル6回目の利用です。

お部屋は洒落たシックな茶色の畳の上にベット。

この組み合わせがくつろげて気に入ってます。↓

f:id:satsupura:20210221060049j:plain

残念ながら本日は曇、レイクビューのお部屋から羊蹄山を見ることはできませんでしたが代わりに白鳥がお出迎えしてくれました。↓

f:id:satsupura:20210221060427j:plain

 

リニューアルされたここの温泉は内湯の主浴槽、露天ともにレイクビューでお気に入り。

晴れた日には道内の単独峰としては最高峰、羊蹄山洞爺湖のコラポを愛でながらのんびりとリフレッシュできます。

テレビ付きサウナも有り、しっかり5セット整えます。

90度の遠赤高温タイプ、サウナの出口の横にヒャッ、ヒャッのレモン水が用意されてました。

これはサウナーにとってはポイント高いサービス、水分とビタミンを補給しながらゆっくりとサウナを楽しめます。

恒例の家族向けのイベントサービスや花火は無い時期だが、サンパレスさんの向上心には終わりがないようだ。

さて夕食、入場の際にスタッフさんによる手指の消毒と検温、食事をとりに行く時は手袋、マスク着用です。

夕食はバイキングスタイル。

和食のライブメニューのお寿司にお刺身、天ぷら、洋食のライブメニューは焼きたてステーキに熱々のビーフシチュー、鳥手羽と野菜のバーベキュー等。

ずらりと並んだ調理スタッフがフル稼働しておりました。

大皿には中華や和食が盛りだくさん、エビフライや鳥のから揚げなどのお子様メニューも完備。

とにかくメニューの品揃えが豊富で選ぶの大変でした。

先ずは野菜サラダから、豊富なドレッシングは小袋タイプのものが採用されている。↓

f:id:satsupura:20210221060952j:plain

 

経験的に必食はビーフシチューとクラムチャウダーのパイ包み焼き。↓

f:id:satsupura:20210221060521j:plain

f:id:satsupura:20210221060546j:plain

一番人気はステーキ、味付けはステーキソースと抹茶塩が選べます。

f:id:satsupura:20210221061045j:plain

f:id:satsupura:20210221061212j:plain

ビールのアテにちょうどいい鳥手羽と野菜のバーベキュー、ちょっと多くとってしまつたと思った野菜が思いの他甘くて美味しかった。↓

f:id:satsupura:20210221061506j:plain


タラバの足やエビの天ぷら、お刺身で夕刻のひと時、ビールと一緒に楽しみました。↓

f:id:satsupura:20210221061638j:plain

f:id:satsupura:20210221061607j:plain

f:id:satsupura:20210221061652j:plain




女性向けにはケーキ系の品ぞろえが豊富、ケーキやアイスばっか食べるのも有りのホテルです。↓

f:id:satsupura:20210221061759j:plain

どんなに食べたつもりでも朝になればしっかりお腹は減ってます。

朝食は6時30分から、

狙いのイクラ丼、今回は「こぼれいくら」と称してセットされた状態で提供されてました。もちろんファーストゲット。

朝のライブキッチンは出来立てすき焼き。

温玉と一緒にいただきまーす。

ご飯にかけたら絶対美味いヤツ、でも今回はいくら丼なので定食風にいただきました。

サラダや味噌汁、焼き魚でお腹一杯。

でも未練がましく塩焼きそばやナポリタン等の炭水化物を詰め込みます。↓

f:id:satsupura:20210221073619j:plain

相方は受付スタッフの声が小さくて聞こえないと文句言っていたが帰るころには上機嫌。

気楽にリーズナブルに非日常の大型リゾート、洞爺湖来るなら次回もサンパレスでいっか。

ごちそうさまでした。

洞爺サンパレス旅館 / 洞爺湖町その他)
夜総合点★★★★ 4.0