satsupura

Sapporo city cruise satsupura

今回は中トロ、真鱈白子、大切銀鮭 はま寿司札幌桑園店

f:id:satsupura:20210202204004j:plain


路面がスケートリンク状態の夕刻に伺いました。

スケートリンクだと思えば転びませんが北海道人でも油断すると転びます。

腹へったぁ~、ならばいつものはま寿司さんでチョイトつまもう。

今回は中トロ100円のフェアの最中。

サイドのラーメンは札幌ラーメンです。

まだ空きがありました、受付で座席番号を発券してすぐに着席。

帰るころには並び初めてました。

先ずはフェアの目玉をぺっとオーダー。

◇中トロ×2 1皿1貫税込み110円 

今回はコスパ面でイマイチテンション上がらず。

同じはま寿司で大トロ100円とかライバル店でも大トロ100円とかのフェアやってるし。

100円寿司ファンを喜ばす企画のハードル高くなってきたなぁ。

でも皆で競って品質上げてくれればユーザーは嬉しいです。

今年は業界NO.2のくら寿〇も北海道上陸予定、もちろん全部パトロールしまぁ~す。↓

f:id:satsupura:20210202204755j:plain

 

 ◇真鱈の白子軍艦 1皿2貫税込み165円

濃厚でクリィーミィーな冬の味覚、居酒屋でタチポンとか汁物にしても美味しい真鱈の白子。居酒屋でも150円では食べられ無いと思います。

ポンズのジュレを添えた軍艦でいただきました。

でてきたのは広告写真よりへろったビジュアルでしたが味は甘くてクリィーミィーでした。

これはあれば次回も頼みたい。↓

f:id:satsupura:20210202210903j:plain

 

◇活〆寒ブリ 1皿2貫110円

愛媛県宇和島産のブリだそうです。

程良く脂ののった国内の旬の素材を手軽にいただけるが嬉しい一皿。

私の目の前を他のお客さんが頼んだのが通り過ぎて行った。

そっちの方が全然大きかった、くやしぃ~ (-.-;)↓

f:id:satsupura:20210202211504j:plain

 

大切り炙り銀鮭 1皿2貫165円

生と炙りが同じ値段でしたので炙りにしました。

本日の一番はこちら。正式名称は忘れました。

大切り宮城県産の銀鮭を炙って黒胡椒でスパイシーに仕上げた一皿。

グルメ系に匹敵する大切りで鮭の脂がほんのり温められていて食べやすいです。↓

f:id:satsupura:20210202212402j:plain

 

◇つぶ貝 1皿2貫110円

コリコリ食感で北海道ではなじみのある食材です。

道内産のつぶ貝は磯の風味強いけどお値段もけっこうするので普段はこの手の白つぶで満足してます。↓

f:id:satsupura:20210202213208j:plain

 

◇まぐろ 1皿2貫110円

はま寿司さんも力いれているまぐろ。

切り方も大きめ、しっとりとして美味しい赤身の鮪、安定していました。↓

f:id:satsupura:20210203055833j:plain

 

 

◇辛みそラーメン 税込み506円

今回の札幌ラーメンシリーズはロングランの投入。

やっぱ評判いいのかな。

札幌ラーメンのどのお店をモチーフにしたか知りませんが、油膜の張り具合と温度とか麺の縮れ具合とか再現性が高いです。

この辛味噌ラーメンも食べ進めるとあとを引くヤツ。

手軽にお寿司と美味しいラーメンが食べたい時は迷わずはま寿司。

お湯をそそぐだけ!?手軽にプロの味、この開発力には素直に敬意を表します。

辛味噌やバターコーンを選ぶと500円超えてしまうがそれなりにお腹にたまるしトータルでは安く済むのでやっぱはま寿司ではラーメンだな。↓

f:id:satsupura:20210202220516j:plain

 

お腹一杯辛味噌ラーメンやら中トロやら真鯛の白子食べて1000円チョットは私の財布にとても優しい。

今回のフェアの目玉、のどぐろと蝦夷あわびは残念ながらこちらのお店では品切れでした。

気になるフェアは早めに行かないとダメ見たい。

100円系回転寿司、定期パトロール実施中、次回はどんなフェアかな、

今宵も混みだしてきたようだ、お会計お願いしまぁーす。

はっはっ、はま寿司!(^O^)/

ごちそうさまでした。

はま寿司 札幌桑園店回転寿司 / 桑園駅二十四軒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6