satsupura

Sapporo city cruise satsupura

オペレーションに? 牛角平岸店

f:id:satsupura:20210131154958j:plain

家族で夕食に伺いました。

私の支払いですので決定権は私にあります。

で、いつもの牛角さんへ。

全国No.1の焼肉チェーン店が近所なので何かと利用させてもらってました。

いつも混んでいるが、テキパキと手堅く仕事をこなし、さすが大手と好印象を持っていたお店でした。

予定の時刻に入店、さほど混雑はしていない。

いつもの食べ放題、「牛角コース」と各自飲み物をオーダーします。

一人税込み3828円のコース。もうちょとリーズナブルなお手軽コースもあるがお気に入りのジンギスカンが食べたかったので割り増ししました。↓

f:id:satsupura:20210131155520j:plain

f:id:satsupura:20210131155538j:plain

f:id:satsupura:20210131155550j:plain

f:id:satsupura:20210131155631j:plain




飲み放題もあるが相方とお嬢が酒より肉だと言ってきた。

私で一人で3人分飲み放題の元とる自信も無いのでここは単品ビールをオーダー。

現在は90分で席変わり制とのこと。

残念ながら好みだったジンギスカンがメニューから消えていた。

このコースにする理由が一つ消滅しました。(-.-;)

 

スタート時間記録しているお客さんが多数いました、念のため必要でしょう。

コースのスタートにやみつきキャベツと豚タンが提供されます。

◇豚タン

コリコリとした食感が好印象、卓上のレモン汁でさっぱりと頂きました。↓

f:id:satsupura:20210131155749j:plain

◇やみつきキャベツ

これは我が家の人気商品。焼き野菜は焼きスペースを取るので焼き野菜をやめて、これをおかわりすることにしました。↓

f:id:satsupura:20210131155829j:plain

3人で秒殺。

90分の食べ放題ですでに10分経過。

他の卓では食べ放題なのに食べるものが無いと子供達の悲痛な声がチラホラ。

スタートから暗雲が立ち込めだします。

◇カルビステーキ

カルビを大きく、厚切りでステーキ化した一品。

脂の旨味たっぷりですがハサミで切らないと食べられません。でも美味しいです。↓

f:id:satsupura:20210131160337j:plain

◇中落ちカルビ

3人前頼んだけど気に入っておかわりした食べやすくて甘い美味しいカルビでした。

味はタレと塩ダレが選べます。お好みでどうぞ、焼き係だと細かい違いはあまり気になりません。

◇王様ハラミ

味はニラにんにく、塩バター、味噌にんにくかせ選べます。

相方がニンニク嫌いなので塩バターをチョイス。

脂の無い大きなハラミ肉の上に塩ソースがのっていた。

焼くと無くなるが、アルミホイールにあったバターをコンロで溶かして絡めていただきます。

厚切りなので一口大に細かく切らないと食べづらいけど、クセの無い大切りハラミ肉と塩バターの組み合わせはグッド。

◇熟成上ロースステーキ

このコースほ選んだ場合は必食の一品。

ロースステーキを炭火で焼いて、焼けてきたら卓上のアルミホイル鍋の中でガーリックバターを溶かし、絡めて仕上げます。ソースをかけてセルフロースステーキ。

ただ美味しくしあがるか失敗するかはあなた次第です。

左王様ハラミ、中央下ロースステーキ、右上中落ちカルビです。↓

f:id:satsupura:20210131160102j:plain

チーズフォンデュで旨辛チキン

お嬢のオーダーだがこれも必食すべき一品でした。

辛みタレのかかったチキンが焼きあげて、卓上であたためてチーズをたっぷり絡めていただく一品。

カップチーズが多いので溶けるのに時間がかかるのが注意点。

とけたチーズは他のお肉に絡めても美味しいヤツでした。↓

f:id:satsupura:20210131160636j:plain

 

◇ロース

タレと塩タレが選べます。

分厚いお肉ばかりでアゴが疲れてきたので柔らかロースに休憩。↓

f:id:satsupura:20210131160542j:plain

 ◇厚切りベーコン

スピードメニューです。炭火で焼くと香ばしくなって美味しかっです。↓

f:id:satsupura:20210131160920j:plain

◇厚切り鴨ロース

あっさりとした鴨肉でこれも違った美味しさ。↓

 

f:id:satsupura:20210131161103j:plain

箸休め、今回はカクテキで。↓

f:id:satsupura:20210131161342j:plain

◇焼きパイン 

お嬢がオーダー、ゲッと思ったが焼肉の最中だといがいと食べれる。

お口の脂をリセットするヤツでした。↓

f:id:satsupura:20210131161506j:plain

◇デザートはセットにすると一人一つ付きます。

f:id:satsupura:20210131161710j:plain

f:id:satsupura:20210131161805j:plain

f:id:satsupura:20210131161821j:plain

食べる方は以上だけどオペレーションは異常?。

注文と到着の前後バラバラ、受注忘れ?各テーブルで多数で修羅場の連続。

スタッフは誤りっぱなし。

結局私の注文したスープは来ませんでした。

子供達の注文したオレンジジュースに何時間かかるんだ。

気の短いロガーさんならケチョンケチョンでしょうな。

「こなかったよ」最後に文句言っらひたすら謝っていたが別に誤って欲しくて焼肉食べに行く人はいません。

我が家だけでは無く、今回来店した人は皆不快だったようだ。

日本一の焼肉チェーンの企業なのにどういう配置、教育?

コロナは同じ条件、スシ□ーや〇亀は劣化して無いし。

目先は大変だろうが、アタターコロナの外食ブームを見据え人材確保育成を進める時期じゃないのか。

イラッとしたのでしばらくは様子見。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅